皆さん、いつも有難うございます。麹王子です。

知識は楽しく感じれると身体が忘れない、という事があります。これは僕が1年間の講座(お話会)をおこなってきて気付いた事なのですが、とても面白くて簡単で即効性がある体質改善方法ではないかと思っています。

お伺いです、皆さんは体質改善にどのようにして取り組んでいますか?

  • ファスティング
  • ヨガ
  • 酵素
  • 早朝ランニング
  • 半身浴
  • 筋肉トレーニング
  • 糖質制限
  • グルテンフリー

まだまだありそうなほど、沢山の健康に関係するものが溢れています。

溢れていて何を優先的に取り組んで良いか分からないと思っている方も多くいます。お話会の時もそういう声が多くあります。

1番最初に取組む事が分かれば後はとても楽になる。

記事の中で1番知っていただきたい事は【舌を変える】事です。

味蕾を変える]という事でもあります。それが体質改善の中で1番重要だと言っても言い過ぎではないと思っています。

まず最優先に取り組む事は[味蕾を整える]です。

僕が体質改善、アトピー性皮膚炎などを克服したのは全て[味蕾を変えた]からなんです。

味覚を整える事が出来た後は、取り組んでいく事が自然と整ってきます。

意識せず、勝手に身体が反応するからストレスフリーでいれる。

味覚が変わる→ジャンクフードやケーキが食べれなくなる→食事の質が変わる→思考が変わる→ポジティブになる→痩せたり、気付いた時には生活習慣病が治っている、こういうサイクルになります。

麹に含まれる酵素を摂取するのも勿論なのですが、もっと、シンプルに根本から整えないといけない部分、ですので[味蕾]から変えていく必要があります。

味蕾(みらい、: Taste buds)は、軟口蓋にある食べ物の味を感じる小さな器官である。 人間の舌には約10,000個の味蕾がある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E8%95%BE
1は苦み、2は酸味、3は塩を4は甘味を感じるとされる。

味蕾は味を感じる器官です、ここの感覚は生まれた時から初めて口にした食べ物や飲み物で変化していきます。

食べた物で身体は出来ている、と言われていますが、食べる物を選んでいるのは自分の意思ではなく舌が食べ物を選んでいる、と僕は考えています。

  • 食べたい物を食べる
  • 食べたいけど我慢しないといけない
  • 食べると叱られるから我慢する
  • 食べさせたくないから叱る

こういうストレスを感じながら体質改善する事は辛くて継続出来ない事も多いはずです。

沢山のファーストフード、ジャンクフード、ジュース、ケーキなどで味蕾の感覚がそれに合うようになっていきます、なので我慢する事にストレスを感じなければいけないんですね。

お子さんに『ジャンクフードはダメよ、ご飯、野菜を食べなさい。』というのは難しいですよね?初めて感じた味が添加物の味の場合はとても難しい事です。

魔法のような改善方法

魔法のような改善方法というのが[水]で[味蕾]を変える、という事なんです。

意外かもしれませんが、味がない[水]が最適なんですね。ただの水では難しいかもしれませんが、超軟水[pH9.0〜10.0]での[水]で大きく味覚を変える事が出来ます、しかし毎日頻繁的に飲まなければ変化させる事は難しいとされています。

僕も1年程はかかったかもしれませんが辛くはありませんでした^ ^

味蕾(味覚)が変わると食べ物が無意識に変わる

決して避ける事の出来ない[飲食]や[睡眠]の質を上げる事も[水]の摂り方を変える事から始まります。

2019年12月には[味覚を変えて簡単に体質改善]をテーマに楽しんで感じるワークショップを予定しています。

開催日や内容など詳しくは麹王子のLINE@までお問合せください(^^)

僕のLINE@フォロー是非お願い致します!!

Instagramも是非お願い致します!!

https://www.instagram.com/kouji_ouji/

今日もありがとうございました(^^)