”水と酵素と糖質“の体感型お話会✨

いつもご覧いただきありがとうございます。

イベントの告知になります。

今回で3度目の開催となる体験型お話会✨

今回は特製2段仕込味噌[ティラミソ]で作った特製お味噌汁と

「生野菜と食べるディップ味噌」付きのスペシャルバージョンです。

今回は半年寝かせた生味噌を使用致します。

当日の出し物

水道水を使わずに超軟水で作った旨味凝縮味噌汁を味わう。

麹王子のレシピでは水から徹底的にこだわり、家庭でも再現しやすい旨味を引き出す超軟水で作った味噌汁をご用意致します。生の無添加味噌を堪能ください。

「食べるディップ味噌」のティラミソを生野菜で。

ディップして生で食べれるように配合した味噌です。二段仕込みの「ティラ味噌」で生野菜と一緒に酵素を効果的に身体に補充しましょう。

初めての方も2度目の方も是非ご参加ください!

#詳細____

当日は[食べる美容酵素ジェラート amakouji]の現地購入も可能です。

通常はご予約から1ヶ月待ちの状況ですが参加者様限定で当日に商品をお買い上げいただけます。

____________

𓁉 参加費

1,500円(税込)

𓁉 日時:ご都合が合う日がありますように🙏

→2月20日(木)13:30〜[2時間半]

→2月27日(木)13:30〜[2時間半]

𓁉 定員

10名

𓁉 問合せ先

𓁉 場所

むらかみひろし歯科医院

福岡県福岡市早良区飯倉3-40-24

____________

#テーマ____身体をコントロールする水分の働き

[身体を知る][味覚を知る][水を知る]

健康になる為に努力する事が多すぎると思いませんか?

溢れた情報と溢れた健康食品、「健康」はもっと単純に、もっとシンプルに取組む事が出来ます✨

それは水の事を識る事から始めて行きます。

私達の身体は「血液」「リンパ液」「間質液」と身体の60%が液体で循環しています。

汗が血液から作られているのも意外ですよね!血液が汚れてしまうと尿や汗の質も悪くなってしまいます。

身体にある液体をサラサラにスムーズに流す為に必要なのが『水』です。

水は身体の中から生まれる事はありません。

外から摂り入れるしかありません、

その水の品質を少し変えてみる事で身体は想像以上にパフォーマンスを変えてきます。

今回も実体験と3年間の知識を交えて効果的でコスパ良しのお話を提供致します。

#目次____

・日本人に合う水質を知る

・酵素を生かす為の水生活

・相性が悪い水分は水分にならない?

・ウォーターサーバーのからくり

・軟水と硬水の違い

・毎日飲む水のコスト計算

・結局何が良いの?それ答えます。

・水で解決出来る症状は沢山ある

・身体の古い体液を3ヶ月で入れ替える方法

・美肌を作る為の水の使い方

#お楽しみ体験コーナー____

_[味わって香りを感じてまた味わう]_

まずはお水を飲み比べ。

3種類のお水を利き比べ致します。

どの種類のお水が自分に合っているか、

舌と鼻で感じながら体感していただきます。

答え合わせは特殊な液体で水に色を付けて目で確認して味覚のズレを認識します。

最初は半分の方がお水の種類を当てる事が出来ませんが、ココからがお楽しみ♫

水を飲んだ後は甘麹で天然の甘味を味わいます。

そしてまたお水で味覚をリセットする、

また甘麹を味わう、

またお水でリセットする。

これを繰り返します。

次は人工甘味料を味わう(コーラ)、

最後にもう一度、水を飲み比べする。

この時点で自分の味覚の変化に驚くと思います。

天然の生の味を知る事で味覚は簡単に正常にする事が出来ます。

#大切な事____

味覚が整うと思考も整います。

思考が整うと生活の質が変わります。

生活の質が変わると生き方が変わります。

生き方が変わると人生が変わっていきます。

人生が変わると価値観が変わります。

価値観が変わると幸福度が上がります。

1番最初の『味覚』さえ正常にすれば溢れた情報や商品に悩む事はありません、必要ではなくなるからです。

自分の五感を感じて大切な事を見失わないように綺麗に生きる事が出来ます、それが健康になるための1番簡単な方法だと思っています✨

是非、一緒に楽しみみしょう✨

お子様も大歓迎です✨