いつも麹王子の甘麹を購入いただき誠に有り難うございます。

福岡で3度目となるテレビ出演依頼をいただきました、ももち浜ストアスタッフの皆様、本当に有り難うございました。

9/10(木)放送をご覧いただいた方々から沢山のお問い合わせいただいております。


コロナウイルスと共に過ごす生活も約半年、除菌が当たり前のなかで失ってはいけない菌もありますよね、身体を守ってくれる菌まで失わないように菌を積極的に摂り入れていきたいところです。

今回取り上げていただいたのは「腸活」についてです。3度目ともなると話し方も慣れてくるものですね、スラスラ言葉が出てきます。

腸活は誰もが知っている言葉になりつつありますが、具体的に何をするかは分かりづらいところがあります、「腸揉みマッサージ」「乳酸菌を摂る」「酵素を摂る」「ファスティング」などが代表的です。

知識がないとなかなか普段の生活には取り入れにくいと思いますしコストもかかってきます、そんな時にオススメなのが此方です。

【お味噌汁】と【漬物】です。

和歌山の奥地にある皮膚科で有名な先生がいる事を知人から聞いた事があります、全国から患者さんが訪れているようです、一番多いのはアトピー性皮膚炎で私もアトピー性皮膚炎をもっています、普通なら皮膚科ではステロイドしか出されません、飲み薬もありますがとにかく一時的に楽になれるお薬しか出されないのが現状で今後もそう変わることはないだろうと思います。

先生はこう言うそうです、

『味噌汁と漬物だけで生活しみなさい、良くなるから』

病院に行くということはお薬を買うという事、今の時代にこの言葉は意外だと思いますが最高の提案だと思います。身体を自力で回復するように出来ています、お薬ではなく栄養と菌で回復をサポートしてあげる、これが一番大事だと思います。

腸活は菌活であって自分に合った菌をセレクトできるような環境作りをしていければなと思います。

コロナ禍で予定していたお仕事やスケジュールが全部飛んでしまったりとバタバタしておりますが、こうして取り上げていただけるお陰で楽しんでお仕事出来ています。

ご注文お待ちのお客様にはご迷惑おかけしますが引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

関係者の皆様、いつも有難うございます。

各種SNS