お味噌教室に『めんたいワイド』でお馴染みの今村敦子さんとアンちゃん、お友達のサギちゃん
笑顔は味噌を美味しくするよ〜♫
皆さん元気!

ウイルスの弱点は「自己免疫力」「自己治癒力」、笑顔は最高の栄養剤。

コロナウイルスで色んな催し物が中止になっておりますね。

会社員の方も自宅勤務でペースが崩されたりと、社会の空気がズーーンとした雰囲気。

それでも麹王子はお味噌教室をおこないますよ!

大変な時期だからこそ備えをしっかり、3ヶ月後を見据えて味噌をこしらえる。

ウイルスは終息するかもしれない、長引くかもしれないけど、気まで落としてしまうと自己免疫力が落ちてしまいそうだよね。

笑顔は身体の細胞を活発にする、というのは本当だそうだよ!

  • 難しい言葉も多いので簡単に書き出すと、
  • 落語を聞かせてリウマチの症状が改善
  • 吉本新喜劇の鑑賞でがん患者の免疫力が向上
  • 笑いある生活で血糖値が改善する
  • 笑いの胎教への効果落語で胎動が活発に
  • 「笑い体操」の実施により70歳以上の医療費が23%減

記事の一部を抜粋したものです、難しい言葉が書いていますが、緊張し続けると身体が弱るそうです。笑う事がとても重要なんですね。

生体の恒常性を一定に保っているのは自律神経と内分泌系である。ガンをはじめ、大半の生活習慣病は持続性の交感神経過剰緊張(わかりやすく言えば、高速道路をブレーキのきかない車が猛スピードで走り続けている状態)が原因と考えると、治療は過剰緊張を解き副交感神経優位、つまり心と身体と緩めたリラックスした状態にすることがポイントである。

公益財団法人長寿科学振興財団発行 機関誌 Aging&Health No.68 2014年1月発行

こちらも一部抜粋です。癌細胞だけじゃなく身体の細胞の働きが笑う事と比例して元気になる事が研究結果として論文にされているんですね。笑うだけで血糖値が下がる論文も発表されています。

 人の体内では毎日、約5,000個のがん細胞が発生するといわれている。喩(たと)えるなら、工場でつくられた製品の不合格品、それががん細胞と考えてよい。その不良品を日々処分しているのが50億個あるといわれるNK細胞である。わずか5分間笑うことでNK細胞は活性化するが、注射による活性化には3日も要するそうである。しかし、免疫の働きは年齢とともに低下する。20歳でその働きを100とすると、40歳ではその半分、60歳では1/4に低下する。老化とがん化は同じ道筋とも言える。それ故、NK細胞を活性化すれば元気で長生きし、がんにもなりにくくなる。

公益財団法人長寿科学振興財団発行 機関誌 Aging&Health No.68 2014年1月発行

難しい事を調べてもキリがないので、とにかく笑っていると『何とかなるさ〜♫』でたまには流していく事も大事だよねきっと。

生の大豆と生の麹をこねこねして素手で触るだけで『気持ち良い〜♫』と自然と笑顔になるよ〜


人の身体は想像以上に優れた構造になっているよ。

食べた物が体内で栄養に変えてくれるのは酵素があるおかげ。

血圧をコントロールしてくれるのも酵素が働いてくれるおかげ。

古くなっていくお肌を生まれ変わらせてくれるのも酵素のおかげ。

髪を綺麗に保ってくれているのも酵素が働いてくれるおかげ。

ファスティング(デトックス)も酵素が働いてくれるおかげ。

毎日疲れた身体を次の日も元気に動けるように回復してくれるのも酵素のおかげ。

酵素は私たちの中で1日に何兆個もの栄養素を生み出す為に何万回も化学変化を起こし続けてくれているそうだよ。

風邪になったら薬を飲むと治る、治るから薬を飲む、薬を飲んで治すと薬じゃないと治らない身体になっていく。

身体の本音は『自分達で治せるよ!少し時間はかかるけど治せる!次はもっと強くなるから!治させて!』って言ってるのかもしれない。

自己免疫力と自己治癒力はもともと備わっていて、風邪をひくのは悪い事じゃないよ、


強くなる為に必要な事なんだよ。

もう少し自分の身体を信じてあげても良いのかもしれないよ♫

僕は手洗いうがいを基本的にしない。(洗剤は使わないよ)


洗顔もしない。
(洗剤は使わないよ)

お湯で洗剤を使って洗い物をしても手荒れはしなくなったし、ニベアも化粧水も乳液も使わないけど乾燥もしなくなった。(ニキビもできないよ)

髪もシャンプー無しで湯シャンだけだけど匂いも出ない。(ちょうどいい油分)

自己治癒力のおかげ。

細胞と酵素がしっかり働けるように薬や洗剤に頼るのを少し我慢しても良いかもだよ。

綺麗は継続で必ず手に入る。

継続で身に付いた力は簡単には衰えないからとっても経済的で健康的で素敵な事。


自然の化学変化を身体に取り入れていこう。


ウイルスに負けるな。

美味しくなーれ!!!!


LINE@

LINE@是非♪

ワークショップのお知らせ、新商品のお知らせはLINE@から♪


Instagram



View this post on Instagram

〜ウイルスの弱点は「自己免疫力」「自己治癒力」〜 . . 人の身体は想像以上に優れた構造になっているよ。 . . 食べた物が体内で栄養に変えてくれるのは酵素があるおかげ。 . . 血圧をコントロールしてくれるのも酵素が働いてくれるおかげ。 . . 古くなっていくお肌を生まれ変わらせてくれるのも酵素のおかげ。 . . 髪を綺麗に保ってくれているのも酵素が働いてくれるおかげ。 . . ファスティング(デトックス)も酵素が働いてくれるおかげ。 . . 毎日疲れた身体を次の日も元気に動けるように回復してくれるのも酵素のおかげ。 . . 酵素は私たちの中で1日に何兆個もの栄養素を生み出す為に何万回も化学変化を起こし続けてくれているそうだよ。 . . 風邪になったら薬を飲むと治る、治るから薬を飲む、薬を飲んで治すと薬じゃないと治らない身体になっていく。 . . 身体の本音は『自分達で治せるよ!少し時間はかかるけど治せる!次はもっと強くなるから!治させて!』って言ってるのかもしれない。 . . 自己免疫力と自己治癒力はもともと備わっていて、風邪をひくのは悪い事じゃないよ、 . 強くなる為に必要な事なんだよ。 . . もう少し自分の身体を信じてあげても良いのかもしれないよ♫ . . 僕は手洗いうがいを基本的にしない。(洗剤は使わないよ) . 洗顔もしない。 (洗剤は使わないよ) . . お湯で洗剤を使って洗い物をしても手荒れはしなくなったし、ニベアも化粧水も乳液も使わないけど乾燥もしなくなった。(ニキビもできないよ) . . 髪もシャンプー無しで湯シャンだけだけど匂いも出ない。(ちょうどいい油分) . . 自己治癒力のおかげ。 . . 細胞と酵素がしっかり働けるように薬や洗剤に頼るのを少し我慢しても良いかもだよ。 . . 綺麗は継続で必ず手に入る。 . . 継続で身に付いた力は簡単には衰えないからとっても経済的で健康的で素敵な事。 . . 自然の化学変化を身体に取り入れていこう。 . . ウイルスに負けるな。 . . #発酵の力 #酵素の力 #味噌の力 #味噌最強説 #世界が注目する味噌の力 #最高のアンチエイジング食 #味噌isミラクル #SK-IIは麹から出来てるよ #ティラミソ #高級味噌 #ディップ用味噌 #コロナは味噌でやっつけろ #トイレットペーパー買うより味噌買って #マスクより味噌食べよ #麹 #Japanesemiracle #japanesefood #japaneseculture #enzyme #amazake #amakouji #kouji_prince

A post shared by 麹王子͏ / 食べる美容酵素ジェラート (@kouji_ouji) on